やってみようよ アンチエイジング ‼

長生きしたいかどうかは別にして、ずっと若くカッコよく美しくいる為のブログです!

老化って治療可能な病気!?

突然ですが、「老化は病気のひとつであり治療することができる」と聞いたら皆さんはどう思いますか?

ただ単に長生きしたいかどうかは別にして、「老化は防げる」と聞いたらとても多くの

方が興味を持たれるのではないでしょうか。

 

私もそんなことに強く興味を感じる者の一人です。

 

ハーバード大学大学院教授として遺伝学を研究されているデビッド・A・シンクレア氏は、2020年発表のベストセラーである彼の著書「LIFE SPAN(ライフスパン)老いなき世界」で、「老化は病気。そしてそれは治療可能」と謳っています。

 

我が国日本は男性も女性も世界有数の長寿命国で、人生100年ともいわれるようになってきていますが、それと同時に実際には病に侵されベッドの上での人生が長くなっていることが問題になっているのは多くの方がご存じなところと思います。

 

本書は2640円、592ページもあり、理解することが難しいところもあって少々読破するにはハードルが高く思いましたが、皆さんに是非お薦めしたい一冊です。

 

病気に苦しめられながら不自由な体を抱え、長くつらい晩年を過ごすのではなく、若く健康でいられる時期を長くできたらと思う方には必読の書では無いかと思います。